恋愛情報『長続きカップルは「彼の本音を知る方法」が分かってます』

2020年5月20日 18:00

長続きカップルは「彼の本音を知る方法」が分かってます

■■ラブラブカップルのラブラブの秘訣とは?

自分のホンネがどこにあるのかがわかっていない人とお付き合いしようと思えば何が大切か?こたえは「対話」です。話し合うことがもっとも大切。とくに男子は、自分のほうが彼女より立場が低くなったと思えば、「でもしかし」と思って黙り込んでしまうか、彼女に対して説教するかのどちらかしかしないのだから・・・。彼女のほうから進んで彼と対話するようにもっていくべきなんですよね。

つまり、カップルでもっと会話をしないと!ということです。よく会話をしているカップルは「言えないこと」や「言いづらいこと」の数が少ないのです。だからラブラブなのです。他方、相手に言いづらいことをたくさん抱えているカップルは会話が少なく、だからネットに流布している「愛されテク」を実践してもラブラブになれないのです。
カップルでもっと会話をする――たったこれだけのことを意識するだけで、ふたりはもっとラブラブになれます。そして、そういうふたりにおいては、ホンネは探りあうものではなく、聞きあうものになるのです。

(ひとみしょう/作家)

『今夜はちょっと、恋の話をしよう』(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.