恋愛情報『束縛しない彼氏と付き合った方が幸せになれるって本当?』

2020年5月21日 09:00

束縛しない彼氏と付き合った方が幸せになれるって本当?

確かに一時的には効果があります。しかし絶対に長続きしません。

ずっと一緒にいる幸せなカップルの中で、束縛したりされたりする関係を続けているカップルに僕はまだ一組にも出会ったことがありません。

仮に彼があなたを束縛しなくてもよいぐらい自尊感情が高まると、束縛してほしいと思っているあなたが重荷に感じます。

逆に、あなたが彼の束縛をなくしても十分に周りからの愛情を感じられるようになれば、彼の束縛が重荷に感じるのです。

それもそのはず。もともとの発端は不安や恐れからきているわけですから、続かないようにできているんです。

■淡白に見える人の方が実は愛情深い

また、彼氏が淡白だと愛されている実感を得られないという意見もありますよね。


実は淡白な人の方が、嫉妬深い人よりもパートナーのことをずっと愛しているし、大切にしています。

淡白な人が淡白なのは、あなたに興味がないからではありません。

あなたの意思決定の邪魔をしたくない、あなたの自由に生きて欲しい、自分の存在があなたの負荷になる事を避けたい、そういう思いから淡白になっている(ように見える)んです。

決して冷めているわけではないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.