恋愛情報『「察する」ができない彼氏。長続きのために「宣言女子」になろう』

2020年5月21日 21:00

「察する」ができない彼氏。長続きのために「宣言女子」になろう

そういう関係性って、素敵です。

■■おわりに

察してもらうのを待つのではなくて、気持ちを分かりやすく伝える必要性を分かってもらえたかと思います。そして結局「察して女子」から「宣言女子」になることで、良いことがのメリットは、全部自分に返ってくるものです。

察してほしい「寂しさ」を口にする、自分の食べたいものや行きたいところを伝える、嫌なことは淡々と伝える・・・。もちろんこうすることで、彼はにとって「私」に対しての理解度が上がります。と交際すること」がより簡単で、楽になるという効果がまずはあるわけだけれども、それは巡り巡って、彼が私の取扱説明書を把握してくれる、つまり、私が気分良く付き合っていくことができるようになる、ということになるわけですからね。「宣言女子」は、結局自分自身今の恋愛を気持ちよくするための環境整備の一環。彼ともっと仲良くなりたいなら「寂しい」「悲しい」「構ってほしい」なんていう気持ちを伝えることから始めましょうなんですから。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.