恋愛情報『恋するあなたへ!彼からの「かわいい~!」を引き出すポイント』

2020年5月21日 22:00

恋するあなたへ!彼からの「かわいい~!」を引き出すポイント

のは「恋をしてるから」だよ、というのはぜひお伝えしたい。これは幸せホルモンうんぬんのお話じゃなくて、もっと現実的なお話です。

人は、結局、自分に対して愛着を示してくれるヒトやモノに対して愛情を感じる生き物。「飼い始めた猫が最近なついてきて、すごくかわいい!」というような話はどこでも聞きますが、これですよ。「最近彼とラブラブで、めっちゃ好き!」というのも、彼氏が自分のことを好きでいてくれるから、自分も彼氏のことがすごい好きなんですよ。

「好き」の気持ちは必ずギブアンドテイク。テイクすれば、自然とギブする。「好き」が伝わるほど、彼もあなたが「好き(かわいい)」と感じる。
これも二つ目と同じで、「恋をしたら勝手に」ではないですね。もちろん付き合ったりすれば、ある程度は「好き」は伝わるけど、それでも、彼に対してしっかりと「好きだよ!」と伝えることの大切さがいちいちいろんなところで(私の恋愛記事を含めて)説かれるのは、このためなのです。これが三つ目のカギでした。

ということで、幸せホルモンとか学術的な話は置いといて、三つのカギを手にして、「恋をするとかわいくなる」をホントにしよう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.