恋愛情報『彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう!』

2020年5月23日 10:00

彼の「好きなこと」より「嫌いなこと」を知って長続きしよう!

といった、彼の好きなことを批判する態度はマイナスにはなりますが、「そうなんだね!」という態度はマイナスにはなりません。「彼と一緒のものを好きになる!」と共有をせずとも、「彼はこういうことが好きなんだ」と理解すればOKなんです。

■本当に価値観が合う人とは

では「好きなこと」より共有すべきものとはなんでしょうか?答えは、「嫌いなこと」です。好きなことは共有しなくても、理解すればいいと上記で述べましたが、嫌いなことはそうはいきません。嫌いなことこそ、理解し共有すべきことなのです。

例えば一緒にいるうえで、「2人きりなのにスマホゲームばかりやっているなぁ」などちょっとでも嫌だなと思ったことがあります。そしたらすぐに報告してください。それで彼が「そっか、ごめんね」とすぐにやめてくれたら価値観が合う人と思っていいでしょう。
しかしそこで「俺はゲームしたいから」とやめてくれない場合は、少し彼との関係性を考え直してみるのもいいかもしれません。

本当に価値観が合う人とは、嫌いなことを共有したときに、深く追求せずとも「そっか!」と自分の中でも納得いく人なのです。

もちろん、嫌いなことが完璧に一致する人と出会い、お付き合いができれば最高なのですが、そのような人と出会える確率は白馬に乗った王子様を探すより難しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.