恋愛情報『長続きするカップルはしなやかに受け入れ、しなやかに恋する』

2020年5月24日 07:00

長続きするカップルはしなやかに受け入れ、しなやかに恋する

みたいな一回きりの約束であればともかく、長期にわたるルールなんて完璧には守れません。会社や学校にすら遅刻してしまう私たちなんですから。

私は彼が「今後、俺はお前のためにこうするよ」と言ってくれたときも、気持ちは嬉しくいただきつつ、「私の前でかっこつけちゃったんだな。きっと後で約束破ったりするだろうから、覚悟しとこ」ってしれっと思ってますよ。これは「諦め」じゃなくて「現実的な観察」と呼ぶんだと思います。

■■テンションの上下で一喜一憂しないこと

デートをするとき、彼がいつもより元気がないことだってあるはずです。「あれ、今日はどうしちゃったのかな?」みたいなことって、付き合っていれば何度か必ずあるでしょう。「私何か悪いことした?」とか「嫌われた?」とか思うのは、たいてい無駄なのでやめましょう。
少なくともこういうことが5回くらい連続で続いてから、深刻になり始めたって遅くはない。

私は「男子にも生理はある」と思うようにしています。もちろん、私が生理のある男性とお付き合いしているわけではないですよ。ただ、そう思うようにしているというお話です。女子には生理があるおかげで、「テンションが低い」ことを客観的に正当化する事情があるけで、男子には幸か不幸かこれがないから、すぐに私たちは「嫌われた?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.