恋愛情報『長続きするカップルはしなやかに受け入れ、しなやかに恋する』

2020年5月24日 07:00

長続きするカップルはしなやかに受け入れ、しなやかに恋する

的な深刻な不安を思い浮かべてしまいがち。

だったらいっそ私は「男子にも生理はある」と思うようにしてるんです。彼が元気なければとりあえず「あ、生理かな?」と勝手に自分なりに納得しておく。それで次回以降、何もなかったように元通りになっていれば、それでOK。今まではほとんどこの考え方で片付いてますので、わりと使える「しなやかさ」かなと思います。

■「愛し方」の変化を受け入れる

私なりの感覚では、男子の交際の仕方には2フェーズあります。

第1フェーズは、「エサやり期」。彼女に愛情表現をしまくって、二人の関係を大きく育てる時期です。
この時期にあげたエサの量や質で、関係性の大きさ(丈夫さ)が決まるので、男子はエサやりをめちゃ頑張ります。

第2フェーズは、「見守り期」。エサやり期で育った関係を、壊さないように守りつつ、育て続けていく時期です。このフェーズに入ると、二人の関係はすでに赤ちゃんから成体になっているので、エサやりしなくても勝手に生きていられ。そのため、エサやりをしてあげるというよりも、見守ることが主になる。

このような違いから、第1フェーズのほうが第2フェーズよりも愛情を感じやすく、反対に、第2フェーズになるとエサがもらえず寂しい気持ちにもなりますが、両フェーズで、愛情はあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.