恋愛情報『結婚を意識してもらうなら「結婚」より「部屋探し」が効果的!』

2020年5月24日 23:40

結婚を意識してもらうなら「結婚」より「部屋探し」が効果的!

そういう楽しいプロセスを通じて、いつの間にか「同棲、いいかもな」と思うようになっていく。なんて自然で、素敵なんでしょう。

■部屋探しで、「共同生活」について話したくなる心理が発動!

一緒に部屋探しをすることの良さは、「気づいたら、二人で住んだときのことを真剣に話し合っちゃってる!」というところです。

間取りを見れば、自然と「俺は自分の部屋がないと嫌なんだ」「寝室は一緒がいいんじゃない?でもベッドはダブルじゃなくてツインにしよう」「リビングにはソファが置けたらいいね」「お風呂には窓があったほうがいい」などといった会話が始まります。

「ねえねえ、一緒に住むとしたらどんな風がいい?」といきなり聞いても、「彼女、急に結婚チラつかせてるぅ~!」と警戒されてしまいますが、「楽しいから、一緒に物件見よ~」とカジュアルに入ることで、ナチュラルにそういう真剣な話ができるのもいいところ。


■彼氏が共同生活を「楽しみ」と感じてくるかも・・・!

最後の理由は、なんといっても、「あれ、俺なんだかんだ彼女と一緒に生活することを『悪くないかも』って感じちゃってね?」と彼が自分自身の気持ちに気づくことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.