恋愛情報『結婚を意識してもらうなら「結婚」より「部屋探し」が効果的!』

2020年5月24日 23:40

結婚を意識してもらうなら「結婚」より「部屋探し」が効果的!

「ねえ、私と同棲したい?」と聞いたら、ストレートすぎて、また、「結婚」のニュアンスが出すぎて、彼は委縮する。それだと「楽しみ」と思うよりもプレッシャーを感じる気持ちの方が正直強いと思う。

そうじゃなくて、一緒に部屋探しをしながら、(これまで紹介したように)「こんな家住みたい」という気持ちが「同棲いいかも」へと変わっていることや、いつの間にか共同生活のことを話し合ってる自分自身の姿を客観的に見て、「あれ、俺って実は、彼女と一緒に住むことを楽しみにしちゃってんの?」と驚く。

そして、「俺って彼女との将来を実はこんなにもポジティブに捉えてたんだな」と知る。

そういう発見を彼に与えてあげられるのが最大のメリットです。

無料だし、単純に楽しいし、そしてメリットがたくさんある「部屋探し」。ぜひ今度のデートでは、あくまで「世間話」くらいの軽いノリで切り出しつつ、あれこれ言い合いながら、彼と一緒に楽しんでみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.