恋愛情報『安定カップルに学ぼう!長続きする交際において4つの大事なこと』

2020年5月26日 06:20

安定カップルに学ぼう!長続きする交際において4つの大事なこと

そうなると、衝突が起こり、頻繁にケンカしやすくなります。その状態を長く続けるのは、精神的にもきついはず。改善がないままでいると、別れてしまうようになるでしょう。

二人きりの時にベタベタするのはもちろんいいのですが、24時間365日、物理的にも心理的にも密着するのはやめるように。

二人にとって適度な距離を保つために・趣味にあてる時間を確保する・彼氏と同じくらい、友達との関係も大切にする・ひとりでのんびりする時間もつくる

など、彼氏と過ごす以外の行動も生活に組み込んでください。

■秘訣3:恋人へのちょっとの期待はOK!でも多くは求めない

よく“相手に期待してはいけない”的なことをアドバイスしている記事もありますよね。でも、身近な人に一切期待されていないと『自分は相手にとって必要ないのかな?』と寂しく感じてしまうはず。

正直、少しは期待していいと思うんです。
人って、ある程度の期待や役割的なものがあった方がイキイキするし、期待に応えられたら自信もつくし。

ただ、多くは求めちゃダメです。仮に彼に多くを求めても、彼が全て叶えられるのならまだいいです。でも、大抵はそう上手くいきません。そうなると、彼氏が『俺はこの子を満たしてあげられない』と自信喪失してしまう可能性が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.