恋愛情報『「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安になるかもしれない瞬間』

2020年5月25日 22:00

「もしかして彼女、楽しんでない?」と不安になるかもしれない瞬間

裏返せば、あなたがデートにまつわる決断を下すことを避けようとすればするほど、「興味ない」「どうでもいい」というメッセージを連発していることになるわけです。

いかにプランニングされたデートでも、決断の場面はいっぱいあります。・二人それぞれ別のを食べるか、あるいはひとつを二人でシェアするか・食事のあとはどこに行くか・デザートをここで食べるか、別のお店で食べるか・少しできたスキマ時間をどうするかなどなど。

そこでぜひ意見を言いましょう。別に「あなたが決めろ!」と言っているわけじゃありません。二人で決めるんです。そのために、参考として意見を出してあげましょうというお話です。

いくら「彼の決めてくれたことなら私は満足だから」と心の底で本気で思っているのだとしても、やっぱり男子は、一緒に決めたいんだよ。
彼にあげるプレゼントだって「任せるよ。好きなの選んでくれ」って言われたら、嬉しくなんてないでしょう?

■会話を「イエスorノー」でこたえて終わりにしてる

「会話が弾まない人の特徴。男子女子に限らず。質問に対してイエスノーだけで答えちゃう人。気まずくなりがち」(公務員/25歳)

これも無意識な会話の「クセ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.