恋愛情報『バリバリ働きたいけど恋愛もしたい!働く女子を幸せにしてくれる男性の特徴とは?』

2020年5月27日 23:40

バリバリ働きたいけど恋愛もしたい!働く女子を幸せにしてくれる男性の特徴とは?

私の方もちょうど仕事が忙しくなってきたこともあり、自然と会わなくなっていきました。彼がテニスにあんなに熱心じゃなかったら、もう少し長く続いたのかな・・・」(26歳/銀行)

仕事や趣味、キャリアアップのための勉強やネットワークづくりなど、多忙な男性はイキイキと輝いて見えるもの。しかし、同じく忙しく働く女子と付き合うと、自然消滅の可能性がぐっと上がってしまうという難点も。プライベートの充実はいいことですが、あなたとの恋愛が入る隙すらないほどだと、ちょっと困りものです。

●残業や接待は当たり前の「仕事人間」「私の彼は、典型的な仕事人間でした。私自身、仕事が生きがいな部分もあるので、分かり合えるかなと思って付き合うようになったんです。お互い残業は当たり前、休日も接待や会合への参加などで、そもそもあまりデートできなかったですね。それに自分は仕事が最優先なのに、私の仕事に対しては全然理解がないんです。
別れは彼から切り出されました。自分が会いたいときに会えないし、家事とか私生活をもっとサポートしてくれる彼女がほしいって・・・悲しかったし、悔しかったですね。自分のことは棚に上げて!と本当に腹が立ちました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.