恋愛情報『少し早めにデートを切り上げることで次に繋がるかも!』

2020年5月29日 11:00

少し早めにデートを切り上げることで次に繋がるかも!

(25歳/接客)

デート後、少しも不安になる瞬間がないと、男性はすっかり満足してしまって、また会いたいと感じるまでに時間がかかることもあるようです。「あんなに楽しそうにしていたのに、返信が遅いのはどうして?」と気になる彼をちょっと不安がらせてみるのは効果的だと思います。

ただし不安にさせすぎるのは禁物。完全に脈ナシだと勘違いして、男性の気持ちも冷めてしまうかもしれません。だからお礼LINEだけはするようにしましょうね。

■休みの日を伝えておく

「『すぐに誘ったら迷惑かな?』と心配してすぐに誘えない男性も多いよ。だから、休みの日を伝えておくのがおすすめ。そうすると男性も誘いやすくなるから」(29歳/美容)
なかなか次のデートの誘いがないのは、男性にその気がないからではなく、女性に気を遣っているだけというケースも多いようです。
本当はすぐにでも会いたいと思っていることもたくさんあるのかも。特に奥手なタイプの男性には、「またデートしたい」というこちらの気持ちをはっきり伝えておくことが大切です。「〇曜日が休みだから、また誘ってね」とわかりやすくアピールをしたほうがいいでしょう。そうすればきっと男性も安心して、またすぐデートに誘ってくれると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.