恋愛情報『綺麗な思い出に!「いい女だったな...」と思われるための別れのルール』

2020年5月30日 14:00

綺麗な思い出に!「いい女だったな...」と思われるための別れのルール

でも最後に『大好きだったよ』って言い残して、すぐに帰ってしまった。惜しいことしたかなって今も思う。いい女だったな~ってよく思い出すよ」(25歳/男性/飲食)

別れるときまでツンデレは効果的なようですね。ただしこれからお別れするわけですから、「デレ」の配分が多くなると未練がましく思われてしまう可能性が高いのでNG。ずっと「ツン」な態度を貫いて、最後の最後に「デレ」を出しましょう。そのあとはすぐにその場を立ち去るというのも重要なポイント。「ツン」と「あっさり」に挟まれたほんの一瞬の「デレ」に、心を掴まれる男性は多いようです。そんな印象深い別れ際の記憶によって、あなたの存在がどんどん美化され、いい女として彼の心に残り続けることができるはずです。


■3.別れるときも、思いやりを忘れない

「別れ際に『〇〇くんの夢、これからも応援しているね』って言ってくれた元カノは、今から振り返るといい女だったな~と思う。そばにいた頃は気付けなかったけど」(26歳/男性/音楽)

自分のことを思いやってくれる人の大切さは、離れてからのほうが身に染みる気がします。反抗ばかりしていたのに、親元から離れると親のありがたみを感じるのと少し似ているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.