恋愛情報『綺麗な思い出に!「いい女だったな...」と思われるための別れのルール』

2020年5月30日 14:00

綺麗な思い出に!「いい女だったな...」と思われるための別れのルール

自分のことで精一杯になりがちな別れ際だからこそ、ちょっとした思いやりが心にぐっと残るのです。

■4.別れたら連絡を取らない

「いい女だったなって思い返すのは、別れたあとも連絡を取り続けている元カノじゃなくて、連絡が取れなくなった元カノだな~」(27歳/男性/広告)

ヨリを戻したいなら連絡手段は残しておくべきですが、お互いに良い恋愛という思い出で終わりたい。彼にとっていい女でいたい。そういう時には、別れてからは連絡を絶ったほうがいいでしょう。

いつでも連絡が取れるようでは、彼にとってあなたは、どんどん特別な存在ではなくなっていくはずです。「もう会えない」「もう連絡できない」と感じるからこそ、素敵な思い出ばかりがよみがえり、今思えばいい女だったなと、思ってもらえるのではないでしょうか。


■おわりに

結果的にはダメになってしまっても、せっかく好きで付き合った彼に悪い印象を残したまま、終わりたくないですよね。「上手くいかなかったけどいい女だったな」と、彼に振り返ってもらいたいものです。そのためにも、ぜひ参考にしてみてください。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.