恋愛情報『気になる本音!男子に聞いた「喫煙女子」への印象』

2020年5月31日 09:00

気になる本音!男子に聞いた「喫煙女子」への印象

ニオイや、場所、タイミングなどのマナーには十分気を付けて吸うようにしましょう。

■2.自分が吸わないので吸わないでほしい

「自分が一切吸わないのでちょっと抵抗ありますね。女の子で吸ってる人って僕の周りにはほとんどいないので、昔の男の影響で吸ってるのかなーとか考えちゃう」(23歳/大学院生)

「自分も家族も一切吸わないので、タバコのニオイそのものが苦手ですね。普段からケアしてる子でも、ふとした瞬間のタバコのにおいは隠せない」(26歳/IT)

タバコを吸うのは男、というイメージからか、女子のタバコ=男の悪い影響ととらえられていることもあります。また、まわりにタバコを吸う人がいない場合、やはりニオイや煙に抵抗がある男子が多いようです。吸わないからこそ、ちょっとした匂いにも気づいてしまう、というのもありそうですね。喫煙者を思わせない清潔感を心がけることが大切ですね。

■3.自分は吸うけど吸わないでほしい

「僕は吸うので、ちょっと勝手ですができれば女の子には吸わないでほしいです。特に女の子は妊娠とか出産とかに影響がありそうだから」(23歳/飲食店)

自分が喫煙者でも、女子には吸わないでほしい!という男子は、喫煙のリスクやデメリットを知っているだけに、やはり結婚相手となると少し考えてしまうよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.