恋愛情報『気になる本音!男子に聞いた「喫煙女子」への印象』

2020年5月31日 09:00

気になる本音!男子に聞いた「喫煙女子」への印象

先々のことを言われてしまうと、スモーカー女子もちょっと心配になってしまうかも。

■4.自分が吸うので同じ趣味、という感じで悪くない

「僕も喫煙するので、同じ趣味って感じでいいと思います。火の貸し借りもできるし。今の彼女は職場の喫煙所で仲良くなりました(笑)」(25歳/広告)

「自分がタバコをやめるつもりはないし、マナーを守って吸ってるから、女の子が喫煙者だと嫌がられないから気が楽ですね。彼女にするにしても「タバコやめてよ~」とか言われたくないから、あえてタバコ吸う子を彼女に選ぶかも」(24歳/販売)

禁煙ブームの今だからこそ、吸っている人同士のほうが分かり合えることが多いため、あえて喫煙女子を彼女に選ぶ男子も。タバコという共通のリフレッシュ方法があることで、良いコミュニケーションになる場合もありますね。

■タバコを吸う女子は、吸う男子にも吸わない男子にも気遣いを

男子よりもマイナスなイメージを抱かれやすいスモーカー女子。そのマイナスイメージをカバーするのはやはり吸うときのマナー。お互いに気持ちよく過ごすために、思いやりや気遣いをもった吸い方をしましょう。また、男子はよく女子がタバコを吸うときの表情も見ているので、あまり素になりすぎないよう注意が必要です。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.