恋愛情報『面倒な女性認定!?SNSでのかまってちゃんアピールが逆効果な理由』

2020年6月3日 19:20

面倒な女性認定!?SNSでのかまってちゃんアピールが逆効果な理由

会うと普通に元気なことが多いですし」(25歳/男性/販売)

体調が悪いときにひとりでいたりしたら、ちょっと心細くなって誰かに連絡したくなったりすることもあるでしょう。ただ、あまりにもその回数が多いのは、まさに「かまってちゃん」そのもの。体温計の写真を載せて高熱をアピールしたり、体調不良でダウンしているというようなコメントが多く見られると、「大丈夫?って言われたいだけなんだろうな」なんて思われてしまいますよ。

■3.「自慢話」ばかり書く

「自慢話ばかり投稿する女って、すごく嫌味な感じがしますよね。なんか性格悪そうだし、相手をするのも大変そう」(28歳/男性/IT)

リア充アピールのような自慢投稿があまりにも過剰だと、見ている人にあまりいい印象は与えません。「私ってすごいでしょ」といった自分大好きな感じが出すぎてしまい、めんどくさそうな女性に見えてしまうだけ。また、パーティー三昧だったり、豪華なレストランなどによく行っていたりすると、お金がかかりそうなイメージにもなり、男性からは避けられてしまうかも。

■4.「ネガティブ」な発言が多い

「暗い内容やネガティブな発言が多い女性は、かまって度も高いように見えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.