恋愛情報『恥ずかしくて...。好きな人と上手く話すにはどうすればいいの?』

2020年6月4日 12:00

恥ずかしくて...。好きな人と上手く話すにはどうすればいいの?

■・挨拶から始める

「恥ずかしくて男子と話せないなら挨拶から始めたらいいよ!挨拶なら毎日できるから彼の印象にも残りやすいし、慣れてきたら恥ずかしさも減ってきて話しやすくなると思うよ」(24歳/メーカー)

恥ずかしくても「おはよう!」「バイバイ!」くらいなら言えるはず。毎日挨拶をして彼に少しでも印象付けて・・・。顔を合わせることに慣れれば話しやすくなるはず。そうして少しずつ距離を縮めていきましょう。


■・話す内容を決めておく

「男子の前だと頭が真っ白になっちゃう私はあらかじめ話す内容を決めておくようにしてた。話題があれば気まずくなったり焦ったりすることないから平常心になれるし、会話が続いて盛り上がることもできるよ」(19歳/学生)

緊張して頭が真っ白になると何を話して良いか分からず、結局無言になってしまうんですよね・・・。それを回避できるのがこの方法。話す内容を決めておけば、テンパらず仲良く話せます。会話が盛り上がれば相手もあなたに好印象を抱いてくれるはず。彼の好きそうな話題をふってみましょう。

■・男子と仲の良い女友達を味方につける

「私は男子と仲の良い女友達に協力してもらって好きな人と接点持つようにしてたなぁ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.