恋愛情報『「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由』

2020年6月7日 23:00

「尽くしすぎる女性」が男性に飽きられてしまう理由

それじゃドキドキもできないですし、気持ちも冷めてきちゃいます」(26歳/男性/マスコミ)

身の回りの世話など、何でもやってくれるような彼女は、もはや恋人というより母親のような存在になってしまいます。そうなると、ときめきやドキドキといった感情はどんどん薄れていってしまいますし、だんだんと“女”としても見られなくなってしまうはず。好きだからこそやってあげたくなるのでしょうが、あまりにもやりすぎたり、「もう!こんなに散らかして~」なんて注意したりすることが増えると、お母さん化してしまいますよ。

■「当たり前」になってしまう

「何でもやってくれるのが当たり前になってきちゃうと、感謝の気持ちも薄れてきちゃいます。そうなっちゃうと、もう恋人っていう感じの関係性じゃなくなってしまいますね」(28歳/男性/WEBディレクター)

あまりにも尽くしすぎると、男性もそれが当たり前だと感じるようになっていきます。最初の頃は感謝の気持ちや、それに対して彼からもなにかしてあげよう、という気持ちもあったでしょうが、そんな思いもどんどんなくなっていってしまうもの。それではいずれ、ふたりの関係性もおかしくなっていってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.