恋愛情報『本気だと捉えてくれないダメな告白の仕方4選』

本気だと捉えてくれないダメな告白の仕方4選

や、「付き合ってほしい」という直接的な文言がないと伝わらないこともあります。たとえば、「ずっと気になっていました」というような告白。鈍感な男性は、「いったい何が気になっていたの?」となることもあります。

ここは勇気を出して、「好き」「付き合ってほしい」と直接的な言葉で伝えるようにしましょうね。

■にぎやかな場所で、冗談や笑いながら

冗談を言った後だったり笑いながら告白したりすると、その場のノリや冗談で言っているように聞こえます。告白場所が、人が多くてにぎやかな場所であればなおさらです。

しかも、友達としての期間が長い男性の場合は、余計に本気として受け取ってもらえません。

やはり、真剣な顔、真剣な話、静かな場所などで、ちゃんと伝える方が良いでしょう。
あなたの本気度合いが伝わりますよ。

■相手の気持ちを質問する

好きかどうかを相手に質問するような、告白の仕方はよくありません。たとえば、「あなたは、私のこと好き?」「あなたは私のことどう思う?」というようなまず相手の気持ちを確かめるような告白の仕方はよくありません。本気さが伝わらなく、その場の冗談やノリで聞いているようにも感じられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.