恋愛情報『好きな女性の前で他の女性と仲良くする男性心理』

2020年6月11日 21:00

好きな女性の前で他の女性と仲良くする男性心理

目次

・明るくフレンドリーで、人気者の自分を見せたいから
・好きな人に話しかけるのは緊張するから
・好きな人にヤキモチを焼いてほしいから
・好きな女性の反応を探りたいから
・まとめ
好きな女性の前で他の女性と仲良くする男性心理


男女が集まる飲み会で、好きな女性がいるにもかかわらず、他の女性と仲良く話す男性もいます。

「てっきり女友達の○○ちゃんのことが好きだと思っていたら、実は好きな相手は私だった!」なんてこともあるかもしれません・・・。

では、なぜ好きな人よりも、他の女性と仲良く楽しそうにする男性がいるのでしょうか?

今回は、好きな女性の前で他の女性と仲良くする男性心理について4つお伝えしていきます。

■明るくフレンドリーで、人気者の自分を見せたいから

その場の雰囲気を盛り上げるために、色々な女性と仲良く話してフレンドリーな自分を見せたいという男性もいます。

好きな人の前だからこそ、明るく人気者の自分を見せて頑張りたいのです。好きな女性からの印象をアップさせようとする狙いです。

ただ、好きな人に直接働きかけるのではなく、間接的に印象アップを狙うこういった男性は、あまり自分に自信がなく本当は内気な傾向があります。

直接好きな人に働きかけて悪い反応が返ってきた場合を想像すると怖い、といった心理から他の女性に話しかけているのかもしれませんね。

■好きな人に話しかけるのは緊張するから

好きでもない女性には、気軽に話せるし自然な態度で振る舞える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.