恋愛情報『ツラい恋に効く!気持ちをコントロールする方法』

2020年6月12日 06:00

ツラい恋に効く!気持ちをコントロールする方法

趣味や仕事などに打ち込むなどの方法で、寂しさを忘れることに努めたほうが心もラクになるはずです。

■期待して待たない

「好きな人には期待しちゃうよね。私は、カレにもっと特別扱いしてほしいって期待してた。でも男と女はちがうから、互いの気持ちを理解するのって難しいんだね。」(アパレル販売/28歳/女性)

「こうしてくれたら嬉しいな」って、カレに期待することもありますよね。たまに期待に応えてくれたときに、すごく嬉しい気持ちになると思います。

でも、期待に応えてもらえなかった気持ちは、引きずることも多いもの。元カレと付き合っていたときに「残念だったこと」を今でも覚えていませんか?そして、今のカレに同じことを期待したまま応えてくれるのを待っていませんか?満たされない想いは、別れた後まで消えないことも多く、いつまでも負の感情を抱えることになります。何事もしすぎはよくないですよ。


■自分へのご褒美をつくる

「『彼氏のことを考えてつらくても、へこたれずに頑張ってる自分えらい!』って、自分にご褒美を買い与えてます。」(クリエイター/25歳/女性)

自分が頑張ってることの中には、気付きにくいものもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.