恋愛情報『気まずい空気を忘れたい!ちょっと勇気を出してふたりの関係を元に戻す方法』

2020年6月14日 12:00

気まずい空気を忘れたい!ちょっと勇気を出してふたりの関係を元に戻す方法

この時、一緒に集まるメンバーはきちんと選びましょう。たとえば場を盛り上げてくれる人がいると、みんなでワイワイできて彼がいても気まずくなりにくいですよね。しかし「実際あの時どうだったの?」と聞いてくるようなお調子者だと、自分も周りも気まずくなってしまいます。みんなで遊ぶのは最初のハードルですから、ここで失敗しないように人選はしっかりしましょう。

また、みんなで楽しむことを心がけつつも、彼と話したり距離感をつかむことを怠ってはいけません。ふたりで仲良くするという目標を考えるとまだまだスタートラインに立ったばかり。気を抜いてはいけませんよ!

■ステップ3.ふたりでご飯へ行く

何度か話して距離感がつかめたり、彼も友達というゴールを目指していることが分かったら、ぜひふたりでご飯に行ってみましょう。前々から誘って改めて食事となるとデートみたいでためらってしまうなら、ちょっとカジュアルに誘ってみましょう。
たとえば、帰り際に「お腹空いてない?」とサクッと声をかけたり、学校や職場が一緒なら昼休みにご飯に行くのもアリです。短い時間であれば話題に困るということもありません。友達を目指している関係だからこそ、気取らない軽い食事を楽しんでみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.