恋愛情報『ギャップで落とす⁉ 「しっかり者のイイ女」だと思われるテク・4選』

2020年6月17日 07:40

ギャップで落とす⁉ 「しっかり者のイイ女」だと思われるテク・4選

■スケジュール管理をしっかりしている

手帳を常に持ち歩き、しっかりとスケジュール管理をしている女性を見ると、ちゃんとした印象を与えます。

特に、手帳自体もきれいで、内容見きちんと色分けなどしつつシンプルにわかりやすく書かれていると、スマートできちんとした雰囲気が出て、なお印象はよいでしょう。

もちろん、ただ書くだけではいけません。計画に行動することは大切ですからね。

遅刻やダブルブッキングは厳禁。逆に、いつも無計画で場当たり的な行動をする女性は、意思が弱く、目の前のことに流されそうな印象に。芯がなく、「だらしのない女」だと思われてしまいます。


■家事をちゃんとやっている

これはド定番ですが、家事をちゃんとやっている女性は、しっかり者イメージが付きますね。見せ方としては、家では自炊、会社にはお弁当を持ってきているなど。家庭的で、マメ、結婚したらいいお母さんになるような、男性が理想とする女性的な印象を与えます。やはり、男は女性に家庭的な面を求める傾向があるので、家事はプラスのイメージになることは間違いないようです。

■将来の夢や目標が、具体的である。

漠然と、あれもやりたいこれもやりたい!と言っている人たちは世の中にたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.