恋愛情報『長く続くカップルへの一歩!付き合いはじめは「女子から攻める」方がいいワケ』

2020年6月17日 08:20

長く続くカップルへの一歩!付き合いはじめは「女子から攻める」方がいいワケ

■ なんでも彼任せにしない優しさアピール!

控えめな子と何もしない子は違います。控えめな子とは、自分のやり方をガンガン押しつけたりしない、付き合っている相手のこともちゃんと考えて行動できる女子のこと。そして、何もしない子というのは、付き合うというふたりに関することをすべて相手に丸投げしてしまう、責任感がない女子のこと。

お付き合いの最初は互いにわからないことも多く、相手に提案したり関係を深めたりするアクションを起こしたりするのは、とても勇気のいることです。ですので、それを彼ひとりに押し付けるのは、ちょっとかわいそうだと思いませんか?

相手の出方を待つだけでなく、自分から考えて行動すれば、「しっかりしているな、優しいな」と思ってもらえるはず!「これはどうする?どう思う?」と尋ねてあげるだけでも、彼が頑張りやすい雰囲気を作ることができるので、できることから提案してみましょう。

■ふたりのルールを自分寄りに決められる!

付き合っていくうえで、ルール作りって肝心ですよね。連絡やデートの頻度はどのくらいか、異性の友達と遊ぶのはOKかNGか。ふたりの価値観のすり合わせをした結果でなんとなく決まっていくことが多いルールも、最初に自分がリードすることで自分好みの内容に決めやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.