恋愛情報『メリハリをつけよう!仕事のモチベーションを高める恋愛の方法』

2020年6月19日 08:20

メリハリをつけよう!仕事のモチベーションを高める恋愛の方法

また、あなたのその状況を伝えて理解してもらうことで、しっかりお互いの仕事を尊重した付き合い方ができるというメリットもあります。また、「付き合っていても恥じない関係でいよう!」と、仕事へのモチベーションをアップすることができるかも。それぞれを高めあえる関係でいられるように、彼といまの状況について話し合ってみましょう。

■【デートの楽しみを力に変えて】

「この仕事が終わったら彼に会えるぞ!」と、デートを仕事のご褒美に設定するのも良いでしょう。その分効率よく仕事に取り組もうと自然に努力もできますね。ただ、やはり信頼できる人以外には、職場で彼とのデートの話は控えたほうが良さそう。「男のために仕事を頑張ってる」なんて、いらない心配をされてしまうことにもなりますから、自分の中の楽しみとして、心にしまっておくのが良いかもしれませんね。
メリハリさえ持てれば、恋はあなたに力を与えてくれるはずです☆

■【おわりに】

やり方さえ工夫すれば、仕事と恋愛を両立させることは可能です。彼と上手に協力し合って、無理のないお付き合いをしていきましょうね。お互いがお互いを助け合うことで、きっとより愛情が深まることでしょう!(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.