恋愛情報『彼氏に腐女子がバレた!上手な説明の仕方と振る舞い方』

2020年6月19日 12:00

彼氏に腐女子がバレた!上手な説明の仕方と振る舞い方

と言ってしまえば、それ以上追及はされないはず。ウソや隠し事はよくないかもしれませんが、理解されないかもしれないことを必死で説明するのは労力のムダ。あなたの腐女子な趣味は、ふたりのつき合いにとって重要な事柄ではありません。ごまかせるうちは、さっさと話をそらせてしまうのが賢明です。

■■相手もオタク気質なら、打ち明けても理解されやすい

コレクションが見つかって隠し通せなくなったときは、さすがにカミングアウトしないわけにはいきません。その際も、できれば「昔、一時期ハマっていた」と「今は違う」ニュアンスにしておいたほうが、ドン引きされる危険を回避できます。「内容が内容だから、捨てるにも困る」と逆に相談してみるのも、ひとつの手段です。男子の大半は、同じように「ベッドの下に隠してあるエロ本やAV」の処分に困った経験者。
思わず笑ってくれるかもしれません。発覚したときに怪訝な顔をするどころか、興味を示してきたときは、正直にカミングアウトしたほうがいいでしょう。特にアニメなどのオタク趣味な彼ならば、好むかどうかは別として「互いの趣味を理解しあえる」絆に発展する可能性もあります。たとえ見つかっても動揺せず、相手の表情や言動を見極め、今後のためにも最適な角度で対応しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.