恋愛情報『彼氏に腐女子がバレた!上手な説明の仕方と振る舞い方』

2020年6月19日 12:00

彼氏に腐女子がバレた!上手な説明の仕方と振る舞い方

■■容認と許諾は別物。決して共有はしないこと

彼氏にカミングアウトしたからといって、開き直りは禁物です。腐女子であることを容認はされても「そのままでいい」と思っているとは限りません。むしろ「できれば卒業してほしい」と内心望んでいる可能性は大。彼氏に対し、腐女子同士でやるような布教(好きな作品の良さを語ったり貸して読ませること)や萌え語り(好きな作品について議論すること)をしたら、完全にドン引きされます。逆の立場を想像してみてください。仮に彼氏が「レズ物のAV」に萌える嗜好だとしたら、あなたはどう思いますか?あなたが不快感を示す以上に、男性でBLにアレルギーを感じる人は多いもの。あなただって、薄々わかっていたからこそ、これまで隠し通してきたはず。


■おわりに

世の中には、知らなくていいこともたくさんあります。どんなに親しい間柄でも、相手の「知られたくない」領域までは、必要以上に踏み込まないのが思いやり。腐女子であることは、決して後ろめたい悪事ではありません。だけど理解してもらうのが難しい性質の趣味である以上、秘密裏のままにしておくほうが幸せです。今後も入念に注意を払い「彼氏とは無関係」なゾーンで楽しみましょう!(島田佳奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.