恋愛情報『踏ん張りをつけるとき!長年の片想いにケリを付ける方法』

2020年6月20日 07:00

踏ん張りをつけるとき!長年の片想いにケリを付ける方法

今までできなかったことや興味のあることに踏み出してみてはいかがでしょう。自分磨きにもなるので、女っぷりも一段と上がりますよ!

■・好きだった理由に一つずつツッコミをいれる

「『優しいところが好き→私を泣かせるってことは優しくないじゃん!』みたいな感じで、好きな理由に一つ一つ反論していったら、自然と冷めてきたよ。冷静になれば大してイイ男じゃないって分かるもんだって。」(20歳/学生/女性)

確かに、幸せにしてくれなかった人なんて自分にとってはイイ男じゃありませんもんね。というか、傷ついたことを考えればむしろヒドイ男なのかも・・・?そう考えれば『あれ?何で好きだったんだろ?』なんて思える日もくるかもしれません。


■・恋が叶わなかった理由を書き出してみる

「失恋は悲しいけど、叶わなかった理由を改めて書き出してみると『ああ、仕方なかったんだな』って案外スッと諦めがつくよ!両想いになれないのには何かしらの理由があるはずだから考えてみて。」(25歳/カード/女性)

恋が叶わなかった理由はなんですか?価値観の違いや解決できない問題があったのではないでしょうか。だとしたら付き合わなくて正解だったのでは・・・?“そんな相手なら付き合ったとしてもどうせ上手くいかなかったな!”そう思えるようになれば片想い卒業ですね!

■・楽しい予定をたくさんいれる

「考える時間があるからウジウジしちゃうんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.