恋愛情報『気をつけて!男性が年上女子を「恋愛対象外」に認定する言動とは?』

2020年6月20日 22:00

気をつけて!男性が年上女子を「恋愛対象外」に認定する言動とは?

■◆いい女ぶってくる

「飲み会に行くと必ずお店にダメ出しをしている年上の女性がいます。ここのワインは〜とか。料理がどうこうとか。はっきり言ってうざいですね」(25歳/不動産)

「同僚男子を品定めしたり、高そうな服や露出度高めの格好で会社に来る年上の女性がいます。自分ではいい女だと思っているのかもしれませんがボクら世代からするとバブルな感じがすごい」(25歳/教育)

年上の大人っぽい魅力や色っぽさを出そうと無理やり頑張るのは危険。上から目線で同僚をなじったり、お金のかかったファッションをすると年下男子を怖気付かせてしまいます。また、世代の違いを感じさせてしまうことで年配女子と捉えられ、完全に恋愛対象外にされてしまいますよ。

■◆世話を焼きすぎる

「取引先に行く前に、持ち物を点検されたことがあります。ティッシュまで確認されたときは完全にお母さんに見えました」(24歳/教育)

「熱を出して会社を数日休んだときに、自分の教育係だった年上の女性が何度も電話をしてきて『看病に行こうか?』と言われました。ありがたいと思いましたけどぶっちゃけ怖いとも思いました」(23歳/サービス)

親切と世話焼きの境界線はとても難しいところですが、親切心を武器にしてアプローチをしすぎると、お母さんのようなポジションになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.