恋愛情報『気をつけて!男性が年上女子を「恋愛対象外」に認定する言動とは?』

2020年6月20日 22:00

気をつけて!男性が年上女子を「恋愛対象外」に認定する言動とは?

気になる彼に親切でなにかをするときは、「ちょっとやりすぎかな」と引き際をしっかりとわきまえましょう。必要であれば年下男子からヘルプがかかるはずですから、そのときに世話を焼いてあげると感謝されそうです。

■◆自虐ネタを言いすぎる

「『もう年だしね〜』とか『婚期を逃しちゃってさ』と言っている先輩がいました。すごく綺麗な人なんですけど、どう返していいかわからないし悲しい感じに見えてしまいます」(25歳/塾)

年下男子の前での自虐ネタを披露してしまうと、よほど親しい関係でない限り彼らは返答に困ってしまいます。また、どんなに明るく話しても年齢や容姿、恋愛をネタにしてしまうと悲壮感が出てしまうもの。会話や場を盛り上げるときは、自虐ネタを披露してしまわないようにしましょう。

■おわりに

憧れの女子として慕われていても、今回紹介したような言動をしてしまうと年下男子からは一気に恋愛対象外にされてしまいます。下手したら、恋愛対象どころかお母さんやおばちゃんキャラ認定をされてしまうことも。年上女子として年下男子からの憧れをキープし、フレッシュで素敵な恋愛を楽しんでくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.