恋愛情報『些細なことで愛が冷めてない?交際期間がいつも短い「短命女子」の特徴』

2020年6月22日 23:00

些細なことで愛が冷めてない?交際期間がいつも短い「短命女子」の特徴

■■恋愛をしている自分が好き

「恋愛が大好きで彼氏は途切れないけど、3カ月もしない間にすぐに別れてしまう友人。彼女は、相手のことが好きというより、恋愛のドキドキ感を楽しんでいる様子。恋に恋しているってこういうことをいうんだと思った」(20代/IT)

相手のことを好きというよりは、恋愛をするなかでのドキドキ感やときめき感が好きという女性も、熱しやすく冷めやすい傾向があります。恋に恋するタイプなので、相手との関係性が築けてきて落ち着いてくると、物足りなくなります。そんなときに他の男性がときめかせてくれたら、すぐに心移りしてしまうことも。ドキドキはしなくても、安心感と信頼のある関係には、まだ感じたことのない心地よさがあるはず。ドキドキだけに固執しないように。


■■彼に理想を押しつけている

「理想が高い友達は付き合ってもすぐに別れている。それも、“寝ぐせがついてた”とか“上と下のコーデが合ってなかった”とか、些細なことですぐに冷めちゃうらしい。いつもイケメンと付き合っているし、彼氏へのハードルが高いんじゃないかと・・・」(20代/広告)

男性に対しての期待が大きすぎる女性も、熱しやすく冷めやすい傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.