恋愛情報『モテの代名詞!フェリス女子が男受けする理由・6選』

2013年3月22日 16:43

モテの代名詞!フェリス女子が男受けする理由・6選

モテの代名詞!フェリス女子が男受けする理由・6選
大学生になったら素敵な彼氏を捕まえたい!と思っているそこのあなた。大学名を言うだけでモテる女の子っているんです。その代名詞こそが「フェリス女学院大学」。でも、フェリス女子じゃないからって嘆く必要はありません。彼女たちの「モテる理由」を分析すれば、あなたもスーパーモテ娘になれるかもしれません。なぜ彼女たちはモテるのか、その秘密に迫ります。

■1.言わずと知れた名門校

フェリス女学院大学の発祥は1870年。女子校として最も古い歴史を持ちます。
今でこそリベラルな教育方針を持つ女子大は多いですが、女子大は「良妻賢母」・「大和撫子」を育てているという古くからの印象があり、お嫁さんを探す男性に好かれやすいのです。

特にフェリスほどの名門校になれば、大学名を名乗るだけで「名門校に通っているおしとやかなお嬢様」というステータスで、男性は食いついてきます。ピアノが得意、などなど名門大学に負けない、女性らしいアピールポイントを作っておきましょう。

■2.フットワークが軽い

お嬢様学校に入っているということは、ご両親もお金持ち。お金をたくさん持っていると、自ずとフットワークも軽くなります。合コンや、飲み会などなど、さまざまな場所にフェリス女子は足を運び、イイ男を根こそぎさらっていくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.