恋愛情報『大二病の女子にありがちなこと・7選』

2013年5月27日 12:38

大二病の女子にありがちなこと・7選

大二病の女子にありがちなこと・7選
大学二年生は色々と自分をこじらせる時期です。就職のプレッシャーを感じずに、大学にも慣れ、サブカルチャーを突き詰めるものや、中2病に回帰する者も。今回は、女子の大二病にありがちなことをご紹介したいと思います。

■1.スタバ信者になる

今までの飲まなかったスターバックスが大好きになります。講義中も机の上に置いたり、新作を出るたびTwitterでトイカメラ風の加工を施した写真をつけてレビューを書いたりします。

もちろん勉強もカフェで行います。実際は狭いテーブルでやるより、ファミレスでやったほうが捗りますが、勉強という何気ないこともオシャレカフェでやっちゃう自分ってステキ女子、と思っています。また、裏メニューや自己流トッピング自慢も通ぶりたい気持ちの表れ。
ぱっつんボブ森ガール系に多いタイプです。

■2.やたら美術館に行きたがる

美術的背景や歴史なんてものにひとつも興味はなく、行っても特に良さがわかる訳でもない。しかし、行ったという事実をひとに話す事がブランディングにつながります。

自分は教養や知性がある、違いが分かる女だと思われたいので、「やっぱりあの時代の印象派が一番綺麗なんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.