恋愛情報『女の子に「かわいいね」と頻繁に言う男性の本心とは?』

2013年8月22日 10:31

女の子に「かわいいね」と頻繁に言う男性の本心とは?

女の子に「かわいいね」と頻繁に言う男性の本心とは?


男性に「かわいいね」と何度も言われて戸惑ったことはないでしょうか。好意の表れなのか、はたまたバカにされているだけなのか・・・ともやもやしてしまいます。今回は、20代男性へのアンケートをもとに「女の子に「かわいいね」と頻繁に言う男性の本心」をお教えします。

■1.本当に「かわいい」と思っている

「男は、ホストでもない限り、かわいいと思っていない子には「かわいいね」なんて言えない生き物。もし頻繁に言われるのであれば、それがお世辞や社交辞令である可能性はほとんどないと思う。本当にかわいいと思っていなければ、かわいいとは言わないから。」(25歳/小売り)

女性はわりと簡単に「かわいい~」と口にするものですが、男性はそうではないようです。男性が発する「かわいい」という言葉それ自体は、嘘ではないと考えて大丈夫でしょう。ただ女性慣れした男性の「かわいい」と、女性経験が少ない純朴な男性の「かわいい」では、質量にかなりの差があるということは知っておいたほうが良いです。


■2.見ていて微笑ましい、と思っている

「妹がいるからか、年下の女の子の言動をほほえましく思うことが多い。その気持ちを言葉にすると「お前、かわいいな~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.