恋愛情報『春が来ないのはなぜ?名言から学ぶ「男性の結婚観」』

2013年9月5日 08:56

春が来ないのはなぜ?名言から学ぶ「男性の結婚観」

春が来ないのはなぜ?名言から学ぶ「男性の結婚観」
おいしい料理を作って、彼の部屋も掃除して、ゼクシイも部屋に置いているのに、なかなか結婚まで踏み切らない彼にイライラしている20代女性は多いことでしょう。
そこで世界の男性の名言から、男性の結婚のイメージをご紹介します。これを見る限り結婚生活ってそんなに甘いものでもないのかも?

■1.結婚は忍耐勝負

「結婚生活で一番大切なものは忍耐である。」(チェーホフ)

男性にとって結婚とは「我慢」というイメージがあるよう。かの有名なモーツァルトも
「結婚したらいろいろ分かってきますよ。いままでは半分謎だったことが。」と、どこか諦めさえ感じる名言を残しています。同棲や長期の旅行など、我慢をせず楽しく過ごせる相手だと思えば、男性の結婚へのマイナスイメージを崩せるかも。

■2.働く女性を妻にしたい

「よい女房をもらおうと思ったら、ダンスの輪の中から選ばずに、 畑で働いている女性の中から選ばなくてはならない。」(アレクセイ・ノヴィコフ=プリボイ)

ずいぶん昔の男性でさえ、見た目だけでなく、きちんと働ける女性を理想としていたようですね。ルックスに磨きをかけるのもいいですが、家事ができる家庭的な女性や、仕事をしてしっかり稼いでくる頼もしい女性こそ、結婚相手にはふさわしいと感じる男性が多いということでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.