恋愛情報『男性が「こいつは腐女子だな」と思う女性の特徴・4選』

2013年9月26日 08:56

男性が「こいつは腐女子だな」と思う女性の特徴・4選

男性が「こいつは腐女子だな」と思う女性の特徴・4選

BLという言葉が大々的に広まってから、腐女子の存在に辟易している男性たちも増えた気がします。ネット上でも「腐女子が沸きそう」「腐女子乙」といった腐女子を揶揄する言葉が頻繁に見られますよね。しかし、そういった腐女子叩きをする男性は、果たして女性のどこを見てそう思うのでしょうか。今回は、そんな男性が思う「こいつはきっと腐女子だな・・・・・・」と思う女性の特徴について、筆者の知り合いにいる男友達への取材を元にご紹介します。

非モテ女子に見られないためにも、これらの特徴に当てはまる女子はくれぐれも注意が必要ですよ。

■1.度を超して歴史好き

「歴女っていますよね。ブームの発端は“戦国BASARA”の影響らしいんですが、偶然なのか俺が付き合った腐女子のなかでは、歴女が一際多かったですね。こんなことをいうと、歴女と腐女子は違うと怒られそうですけど・・・・・・。
戦国武将の間では男色も流行りましたし、その辺りの時代背景が好きな腐女子は多いんじゃないかな」(28歳/製造)

筆者の周りにも歴史好きな腐女子はたくさんいます。必ずしも歴史好きな女子が腐女子とは限りませんが・・・・・・。そう捉えている男子がいる以上、心当たりのある腐女子は気をつけた方がよさそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.