恋愛情報『それもダメなの?!デートで彼女に持ってきて欲しくないもの・5つ』

2013年9月26日 10:56

それもダメなの?!デートで彼女に持ってきて欲しくないもの・5つ

■2.やたら重いカバン

「彼女の荷物は持ってあげる派なんですが、何が入ってるんだってくらい重いカバンは勘弁して欲しい。女性の持物が多いのは仕方ないけど、早めに切り上げるかって思ってしまいますね。」(28歳/公務員)

女性の持物は考えれば考えるほど増えていきがち。特に気合の入ったデートでは、どんなトラブルにも対応できるように、いつもより持物が増えてしまいます。でも、大きくて重いバックを持ってのデートは、自分で持っていても、彼に持たせても、疲れさせる原因になります。整理して、必要になったら買おう!くらいの気持ちでいましょう。

■3.たばこ

「彼女のバックからタバコが出てきたときは焦った。喫煙しているなんて知らなかったし、彼女も少し慌てていました。自分が吸わないからかもしれないけど、せめてデートにはもって来ないで欲しかったな。」(29歳/製造業)

タバコ嫌いの彼氏のとき、特にタバコを吸うことを隠していたなんて場合はがっかりされてしまうのがコレ。
嫌煙家は男女問わず存在するので、先に彼に聞いてみるといいかも。

■4.小銭だけの財布

「食事代金を払うときになって「あ、今日お札持ってくるの忘れちゃった~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.