恋愛情報『2年目カップルの「マンネリ感」を解消する5つの方法』

2013年10月2日 08:56

2年目カップルの「マンネリ感」を解消する5つの方法

2年目カップルの「マンネリ感」を解消する5つの方法
好きな彼と気持ちが通じ合って始まる恋。「ずっと一緒にいようね」と約束したのに、気が付けばラブラブ期はすぎて、最近なんとなくマンネリ気味。そんな経験ありませんか?付き合い始めて2年目くらいに、お互いに新鮮さを感じなくなるカップルも多いようです。そのまま、3年目の浮気や自然消滅なんてことにならないように、今回は、交際2年以上のカップルに、マンネリにならずに仲良く過ごすコツを聞いてきました。

■1.共通の話題をつくる

「ゲーム好きな彼の影響で、私もすっかりゲームにはまってます。自宅で一緒にゲームをして過ごしたり、彼に攻略法を聞いたりすると、すごく喜んでくれます。新しいゲームのこととか、常に共通の話題があるのも良いですね」(20代女性/交際2年)

同じ物が好きだと、自然と会話が増えるのでコミュニケーションも円滑になりますね。共通の趣味や話題がない場合は、彼が得意なことに興味を示して、話を聞いてあげるのも効果的です。

■2.あえて彼と離れて過ごしてみる

「たまに、ふらりと一人旅に出ます。ちょっと距離をとることで、お互いの良さが見えることもあるし、リフレッシュにもなるから」(20代女性/交際3年)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.