恋愛情報『2年目カップルの「マンネリ感」を解消する5つの方法』

2013年10月2日 08:56

2年目カップルの「マンネリ感」を解消する5つの方法

彼と出会う前の自分に戻って、あらためて好きな人がそばにいてくれる幸せやありがたみを実感する方法です。突然旅に出たり連絡を取らなくなったりすると彼が心配するので、「地方の友達に会いに行く」「試験期間は少し連絡が減るかも」などと伝えて、自分の時間をつくりましょう。

■3.感謝の気持ちを言葉にする

「ケンカを感謝で終わりにするルールを作っています。ケンカ中にどちらかが『エンド!』って言ったら、お互いに決めている感謝の言葉を言うんです。『いつもありがとう。あなたがいてくれるから、毎日すごく幸せだよ!』みたいな感じですね。言葉にすることで、お互いへの感謝の気持ちがよみがえります」(20代カップル/婚約中)

ラブラブだった頃は自然と表現していた感謝の気持ちも、時とともに口にする機会が減ってしまうもの。お互いに言葉で伝えあう努力をするのは大切ですね。
最初は少し照れるかもしれませんが、サッと仲直りができる素敵な方法だと思います。

■4.服装やデートの場所をかえる

「彼女は常に服や髪型に気を配ってかわいくいようと努力してくれるので、僕も、プチ旅行を提案するなど新鮮な気持ちを保てるように工夫しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.