恋愛情報『むくみで悩んでいる人に効果的!○○を抜いて3日で3kg痩せる?!』

2013年10月1日 10:56

むくみで悩んでいる人に効果的!○○を抜いて3日で3kg痩せる?!

また、塩分を摂りすぎると体内のナトリウムが増加し、肌の保水力を高めてくれる細胞内液細胞内液が奪われてしまうため、シワができやすくなります。

■塩抜きダイエットの方法

塩抜きダイエットは3日間行います。塩抜きダイエットの前後1,2日間は塩分の摂りすぎに気を付け腹8分目の食事をしてください。

では肝心の塩抜きダイエットのやり方を紹介します。

1、外食、加工食品、スナック菓子など塩分の多い食事を徹底的に避ける
ダイエット名の通り、塩分を極力摂取しない食事を心がけましましょう。塩分の多い外食や加工食品、スナック菓子などを避け、果物や野菜を中心の食事にします。また塩分含有量の少ない食材を選ぶようにしましょう。
参考: 食塩相当量の多い食品と、食品の食塩相当量の含有量一覧表
(http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/salt.html)

2、水をたくさん飲む
体の中に残っている高濃度の塩分が水を溜めこみ一時的にむくみがでるかもしれませんが、怖がらずにたくさん水を飲みましょう。
体内の塩分が薄くなったところで水分の排出が始まります。怖くても少し我慢して水や利尿作用のあるお茶を飲みましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.