恋愛情報『むくみで悩んでいる人に効果的!○○を抜いて3日で3kg痩せる?!』

2013年10月1日 10:56

むくみで悩んでいる人に効果的!○○を抜いて3日で3kg痩せる?!

3、野菜や果物に多く含まれているカリウムは、体内の塩分を排出する働きがあります。塩抜きダイエット中の3日間は、積極的に野菜や果物を摂るようにしましょう!ただし、ドレッシングやソース、醤油など塩分が多い調味料を使わないように気を付けてください。

■塩抜きダイエットは3日間がルール

塩抜きダイエットは3日間が目安です。というのも、いくら現代人が塩分を摂りすぎだとはいえ、塩に含まれるナトリウムやカリウムは体にとって欠かせない成分だからです。塩分が不足するとめまいのような症状がでたり、疲れが取れにくくなってしまいます。また少しややこしいのですが、塩分不足はミネラルのバランスを崩してしまうため、むくみの原因となります。塩抜きダイエットは3日で終わらせ4日目からは塩分の摂りすぎに気をつけながら普通の食生活に戻しましょう。

■終わりに

いかがでしたか?塩抜きダイエットは痩せるためにというよりも、より健康な体でいるための健康法としてぜひトライしてみてほしいです。
私もとてもむくみやすい体質なので健康のために塩抜きダイエットに挑戦してみようと思います!

(佐々木仁美/ハウコレ)

<オススメ記事>
・デトックスして痩せ体質に!「半身浴」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.