恋愛情報『経験者に聞いた!守るべき「サークル内恋愛の掟」とは?』

2013年10月14日 13:56

経験者に聞いた!守るべき「サークル内恋愛の掟」とは?

話しても、さらっとだけ。恋愛モードのカオなんて見せられません!」(22歳/大学生)
「私は気持ちがすぐ顔に出ちゃうので、彼と少し話しただけでも『見せつけないでよ~』とからかわれるほど表情が変わってたみたい。それ以来、活動自体に集中するように意識してます!」(19歳/大学生)

仲良いカップルを見るのは微笑ましいもの・・・ですが、仲間内でいちゃいちゃされると周りは困ってしまいますよね。また、独り身にとっては目の毒でもあります。サークル活動中くらいは、仲間との時間を存分に楽しみましょう。そのほうが、お互い気持ちよく時間を過ごせるはず。

■3.サークル仲間に、付き合いの現状を話さない

「彼との付き合いでの一喜一憂はサークル外の友達に話すようにしてました。ケンカしてる時とか、妙に気を遣われても面倒だし」(21歳/大学生)
「うまくいってないことがバレたら、彼を秘かに狙っていた後輩がいきなり彼にアプローチを開始!油断も隙もない~!」(21歳/大学生)

恋愛は、うまくいってる時もあればその逆もまた然り。
それをいちいちサークル仲間に把握されていたら、気まずい事も出てくるでしょう。何かあっても何もなくても、仲間内には言わずにいるが吉。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.