恋愛情報『経験者に聞いた!守るべき「サークル内恋愛の掟」とは?』

2013年10月14日 13:56

経験者に聞いた!守るべき「サークル内恋愛の掟」とは?

サークル内恋愛の恋バナは、サークル外の友達に語りましょう。

■4.別れたあとも節度は守る

「別れたことは自然と広まりました。でも、何事もなかったように過ごしています。気まずい思いをする事は意外とありません(21歳/大学生)」
「実は別れた後、同じサークルの別の子からアプローチされました。でもサークル内でまた付き合い始めたら元彼も嫌な気持ちになるだろうし、スルー。」(19歳/大学生)

始まりがあれば終わりもあるのが恋愛。彼と別れても、サークル活動は続きます。そこは周囲に迷惑をかけないよう、自然と振る舞うのが礼儀ですね。サークル内でまた別の彼氏を作るのは、できれば避けた方がいいでしょう。
もれなく「悪女」、あまりにひどい場合は「サークルクラッシャー」の称号を受けてしまうかもしれませんから・・・。

■おわりに

いかがでしたか?サークルでの恋愛も大学生ならではの醍醐味。掟さえ守っていれば、楽しいことも多いはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(福井優/ハウコレ)

<おすすめの記事>
・円満カップルの秘訣!「嫉妬心」との付き合い方

・男女の相性とは?長続きするカップルの特徴・5選

・隠れビッチを見抜く5つのポイント

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.