恋愛情報『ゴールインしたカップルに聞いた!「幸せな社内恋愛」のコツ・5つ』

2013年10月17日 10:56

ゴールインしたカップルに聞いた!「幸せな社内恋愛」のコツ・5つ

そういう時は無理に会ったりしないとか、会ってもおうちでゆっくり過ごす、とかにしていました。さりげない短文の応援メールしたりとか」(30歳/メーカー)

これは社内恋愛ならではの強みですね!どんなに有能な彼でも、仕事で失敗したり、残業続きだったり大変な波は必ずあるもの。それを察して、無理させない、応援する、という姿勢を自然に取れるのは社内恋愛だからこそ!逆に、「大変と知ってるはずなのに」フォローしない彼女だと、ちょっとがっかりされちゃうかも!?

■5.絶対安全な場所ではあえてイチャついてみる

「休日出勤がたまたま彼とかぶった日。他にも少し人はいたので気をつけましたが、一瞬手をつないじゃいました。ドキドキした!」(26歳/秘書)
「社内でチュー、一回だけしたことあります。もちろん誰にも見られないような場所で!すごい緊張しましたけど、いい思い出ですよ(笑)」(28歳/IT)

社内で・・・!とは、なかなかリスクありますが、一回くらいはチャンスに恵まれるのかもしれません。絶対に大丈夫!な場面に巡り合ったら、チャレンジするのもいいかも。ドキドキにより、二人の絆が一層深まるかもしれませんよ。


■おわりに

いかがでしたか?社会人になったら、出会いの場としては会社が一番比率が高いはず。ぜひ参考にして、ハッピーな社内恋愛をしてくださいね。

(福井優/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.