恋愛情報『実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは』

2013年10月30日 12:56

実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは

好きな2次元の女の子は沢山いるようですけど、2次元は2次元なので私は気になりません。むしろ、ライバルは2次元だけなので安心してます」(18歳/専門学生)

女の子にとって浮気されるほどショックなことはありません。そのリスクが限りなく0に近いというのはとても魅力的ですよね。2次元の女の子が好きなことに抵抗がなければ、「この子がかわいい」などと、彼と一緒に楽しむのもいいかもしれません。

■3.基本的にポジティブシンキング

「夫は仕事がとても忙しいしストレスのたまる職種だけど、『萌え』というエネルギー源のおかげでいつも楽しそうでポジティブ。私のおかげでないのは悔しいですが(笑)でも私にどっぷり頼られるより、萌えを支えに元気になってくれる夫は頼もしいですし、こちらにとっては楽ですよね(笑)」
(29歳/主婦)

もはやオタク趣味が生きがいというところまで達していれば、ストレスがあっても『萌え』補給をすることで乗り越えられるのでしょう。このストレス社会を生き抜く強い性質を持つ男子、それがオタク男子なのかもしれません。■4.子どもの相手が得意

「夫は特撮好きなのですが、4歳の息子とのヒーローごっこは夫のほうが真剣になってます(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.