恋愛情報『実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは』

2013年10月30日 12:56

実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは

また根が研究熱心なので、子どもの『なぜなぜ攻撃』にもひとつひとつ調べたり、外に行って実験して見せたり、とことん付き合います。そういうときはオタク気質のパパでよかったなあと思いますよ」(31歳/主婦)

特撮やゲームなど、オタク男子が好きなものと、子どもが好きなものはかぶることも多いですよね。子どもは、普通の大人よりいっしょになって本気で楽しんでくれる大人のほうが喜ぶもの。また、オタク男子は研究熱心な性質も持っているので、子どもの「なぜなぜ」相手にもぴったり。意外と、オタク男子はいい父親になるタイプかもしれませんね。

■5.服装を抵抗なく変えてくれる

「顔は整ってるのに、妙に黒づくめな服装をしていたダサい彼。でも単に『何を着たらいいかわからない』というだけだったので、私好みの服装や髪形にどんどん変えさせちゃいました。こだわりがない分、すぐにイケメンへ変身!おかげで女子が寄って来るようになりましたが、中身は相変わらず二次元好きなので安心なまま(笑)」(19歳/大学生)

昔より少なくなったとはいえ、まだ「黒づくめファッション」「やたらとチェックシャツ」のオタク男子、よく見かけますよね。
でもそれはこだわりがあるというわけではないので、自分の好みに合わせて変身させちゃえるのがいいところ!服装と髪型を変えたらイケメンのオタク男子、実はあなたの周りにもいるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.