恋愛情報『風邪を引きやすい秋!免疫力アップ&美容に効くキノコ・5選』

2013年10月30日 19:56

風邪を引きやすい秋!免疫力アップ&美容に効くキノコ・5選

血液を補うことで貧血を防ぐことができるシメジがおススメです。
シメジに多く含まれるナイアシンは血流をよくし、冷え性にも効果があると言われています。またβグルカンが免疫力を高め、風邪を予防してくれます。

■3.シイタケ

「疲れやすい」「食欲がわかない」「食べると眠くなる」「じんましんになりやすい」「高血圧」「高コルステロール」などが気になる人は、慢性的なお疲れタイプ。
気力をチャージしてくれるシイタケがおススメです。
シイタケに含まれるエリタデニンは動脈硬化を予防し、ストレス環境に対する抵抗力をつけ体を守ってくれる上に、がん予防の効果もあると言われています。

■4.エリンギ

「から咳がでる」「手足のほてりがある」「寝汗をかいている」「静電気が起きやすい」「お酒を飲むと便秘になりやすい」などが当てはまる人は潤いが足りないタイプ。
体内の潤いをチャージすることができるエリンギがおススメです。

エリンギは不溶性食物繊維が豊富なので、便秘予防や便秘改善に効果的だと言われています。また、ナイアシンは血の巡りをよくし、カリウムは高血圧の抑制も期待できます。

■5.舞茸

「ダイエットしたい」「ムクミが気になる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.