ビューティ情報『『美肌作りの近道』大切なのは今の肌に向き合うこと』

2021年5月3日 20:00

『美肌作りの近道』大切なのは今の肌に向き合うこと

心と体は繋がっている?

目次

・「普通肌」
・「脂性肌」
・「混合肌」
・「乾燥肌」
・「敏感肌」
キレイな肌
出典:byBirth
実は、心と肌には深い繋がりがあります。心と体が繋がっていると言われているように、ストレスを感じていると肌がくすんでしまったり、食生活が乱れるとニキビができてしまったり、肌の状態は「健康のバロメーター」。

美しい肌を保つためには、日々のスキンケア以外に心と体も整えることが大切です。

美しい肌の条件とは?
毛穴がない人形のような肌や、シミのない透き通った白い肌、「キレイ」と思う定義は人それぞれですが、一番は「自分のことを好きになること」。

この世に完璧は存在しないように、何か欠けているからこそ美しいのです。そのことを前提として、自分史上最大の「美肌作り」とは、自分を幸せにしてあげる過程で自信が溢れ、毎日が輝く、それが“美しい肌”を作る上で大切なことかもしれません。

その為にも、肌質の知識や知っておきたいポイントをご紹介していきます。


美しい肌の条件とは
出典:byBirth

「普通肌」

普通肌は、ベタつきや乾燥もほとんどありません。うるおいの多い肌ですが、季節や体調によって変化しやすく、それによりバリア機能が落ちやすいので注意が必要です。

ポイント
季節の変わり目で肌が揺らぎやすい方が多いので、乾燥やトラブルを感じたらスキンケアやコスメを見直すことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.